インテリアにハワイアンキルトを上手に使う!

ハワイアンキルトって知ってます?

多分、いろんな雑誌やテレビで見たことのある人が多いと思いますが、ハワイアンキルトって、南国風の独特な味わいを持っていますよね!普通のパッチワークキルトも素敵ですが、ハワイアンキルトの場合、モチーフになっているのが、南の明るい花や植物ですから、とても華やかな雰囲気を醸し出します。特に、モチーフになっている花や植物の模様が少し浮き上がっている感じが、ユニークでふわふわ感と優しさを併せ持った印象を与えています。このハワイアンキルトですが、パッチワークの発祥地である、イギリス生まれだって、みなさんご存知でした?

インテリアとして使うと部屋が明るくなります!

ハワイアンキルトは、そのモチーフが南国風であることから、全体の雰囲気も自然に南国風のイメージなんです。このハワイアンキルトを使ったいろんなインテリア商品が売られていますが、クッション、タペストリーやコースター、それにバッグなど、いくつか組み合わせて使うと、それだけで部屋の中がぱっと明るくなった気がします。ハワイアンキルトの専門店もできているので、どんな素敵な作品があるか、興味のある方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

趣味で始める人が急増中!

最近、このハワイアンキルトを趣味で始める人が急増しているそうです。小さな教室で教えている人もいるようですが、ハワイアンキルトの専用キットが販売されていることから、気軽に始められる環境が整ってきたのが大きな理由なのでしょう。また、ご自分で作られたハワイアンキルトの作品を販売されている方も少しずつ増えています。今は、インターネットのサイトに掲載したり、オークションに出品したり、とオリジナル作品を発表し、販売する方法があることも、ハワイアンキルトの普及に役立っているのかもしれませんね。

「ハワイアンキルト」の代表的なモチーフは、海の動物(ウミガメやイルカ)、植物(ハイビスカスやプルメリア)などの他、ウクレレなどといった楽器まで、沢山の種類があります。

ゲストも大満足!料理のアイデアで結婚式の雰囲気は変わる
ゲストに配慮した取り組みを!アイデアを活かして結婚式を盛り上げよう